FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村【ランキング登録しています。よろしければクリックお願いしまーす】

コンテントヘッダー

ちぎっては投げちぎっては投げ

こんばんは。むしろおはようございますレベル。

いつぞやか、当ブログのコメントにて「何かを捨てると何かが入ってくる」的なコメントをいただいたことがあります。



本日、ていうか昨日、ちょっと大きめのものを捨てました。
ええ、それはもう盛大に。男前に。時に残酷に時にマザー・テレサのように(謝れ)

ちょっと予想に反して大きかったので眠れなくなりました。
久しぶりにコンタクトをして眼も痛いので、横にはなろうと思いますが。



人を捨てるというのは自分にも多大なるダメージを与えてくれるものです。
…………別に海に捨てたとかそういうことじゃありません。当たり前ですが。



私は人に対して、変な方向に甘いのかもしれません。
……否!優しいんだ!そうだ優しいんだ!!
…………そこにつけこむ奴もいるわけで。

何故、「今日はあいつを捨てるぞ」と決めたときに限って、美鈴氏の「あの世を味方につける生き方」を読んで待っていたのか考えます。
昨日、私の今世での学びがあったからなのでしょう。
多分「カッコつけない」とか「嫌なら嫌って言う」とか、「思ってること言う」とか、そんなところでしょうかね。
あとは「人を見る目を養う」かなぁ。



やたら色んな人に言われることがあります。

「あなたはあなたのままでいい」

……私は今までどれだけ自分を偽って生きてきたんでしょうか。
だって自分の嫌なところって、自分が一番よくわかるじゃないですか。「自分だったらこんな奴やだな」って思うから、人にもそう思われると 勝手に 考えちゃうんです。
でもわかっちゃいるのは、「人の顔色ばっかり疑ってる奴って、なんかヤダよね」っていう。
結局嫌な奴なんじゃんっていうwwwwwwwww常に作ってるからいい人になっちゃうっていうwwwwwwwwwwそしたら「こいつ何しても怒らなそう」とか思われちゃうっていうwwwwwwwwwwwwwwwww
だったらありのままでいた方が楽なはずなんですが。そんな風に発想を転換させるようになったのは無職万歳になってからです。





とにかく、いっこ捨てたからきっといっこ手に入れられると信じることにします。
種蒔いただけ、種。


らくがき-2
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村【ランキング登録しています。よろしければクリックお願いしまーす】

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

は~い!私が言いました。
ありのままに生きるの私も苦手です。それにこの年になっても新しい環境に行くと『えっこんな毒吐く人初めて』なんて事も多く…。
無防備なんですかね。もう少し自分に盾を身に付けられると良いのかな…って思ったりも。
新しい種が新しい盾を作ってくれたら良いね。春だし♪

No title

初めまして。
ミリわん母さんにはいつもお世話になっているゆんこです。

昨年パワーストーンのブレスレットをいただき、車の運転をするときにお守りがわりにいつも使っています。身につけていると安心するんですよ。
それでまた新しいのが欲しくって今度お願いしたいなぁと思って、こちらでこれまでの作品を見せていただこうかなと伺いました。

大きなものを捨てたんですね。
私もね、捨てたことありますよ。かなり大きかったですね。
でもね、捨てる前から苦しくて、それで夜中に目が覚めて「もういやだ!」って思ったんですよ。それで「お願い、もう出てって!」と大声で叫んだら、真っ暗な部屋なのに光がすぅっと部屋の中にさした・・・ような気がしました。その瞬間にその大きなものが出て行って、身体がすごく軽くなりました。それから熟睡しましたよ。

何かの本で「血が出るほど苦しみながら願い事をすると、必ず叶う」と書かれていて、それだったのかなぁと思っています。
minzeさんのとは違うかもしれないけれど、捨てた物のことは気にせずにいきましょう!

No title

>さつまさん
どちらかというと盾持って鎧着て完全武装してたこともあり、そのときの自分が嫌で今の状態になったんだと記憶しています。
極端なんですよね~;
でもせめて、鉄の盾とは言わないから皮の盾くらい持ってたほうがいいかな…。

>ゆんこさん
海外からこんにちは!
前のブレスは某芸術家に持っていってもらったんでしたっけ。何か私のせいではないですがすみません、ご迷惑をおかけしたようで;

人を捨てるのはとても辛いですし怖いです。
まぁ今回の場合は捨てられたともとれるので、そうでもないんですけど。
でもそうですよね~捨てたもののこといつまでも考えてても仕方ないですもんね。
きっと次にいいことがあるさー。

とりあえず共感です

何度もこの記事にコメントしてみてるんですが、ずっと不正なコメントって出てくるから言いたいこと書けない…(泣)

あ、すみませんいきなり。

No title

人はいいところも悪いところもあって1人の人間だから・・・
いいところだらけの人も悪いところだらけの人もいないから・・・

私の息子もminzeさんに似てるかも・・・
親としてそれがちょっと心配だけど、人を利用するやつより、
利用される人のほうが私は親としては嬉しいの。
minzeさんもまだまだ若いから、これからまだまだ心は成長するよ。

撒いた種に綺麗な花がさきますように!
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリックお願いしますー
最新記事
カテゴリ
プロフィール

minze(みんつぇ)

Author:minze(みんつぇ)
北海道出身、現在地も北海道。
コーヒーとミン○ィアをこよなく愛す昭和世代。アクセサリー作家&イラストレーター見習い。個人で細々やってます。

最新コメント
来訪者数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。